サイトへ戻る

『グラディエーター』に見る、

結局こんな男が好き!

映画は最高

· 映画は最高,グラディエーター,男の生き方
broken image

↑こんばんは。とうとう借りてた「北斗の拳」を読み終えた、

ジャスミンKYOKOです!大好きな南斗水鳥拳のレイが死んだら

読むのが早い(笑)。さらりと読みます。

レイの巻はかっこよすぎて 前のページに戻ったりを繰り返してたので

遅かった(アホ)

そんな時、BSで久しぶりに『グラディエーター』が

あってたので録画してた。一時期、あまりにも何回も見すぎたので

TVであっても見なかったのだ。

それくらい、この『グラディエーター』のラッセル・クロウはかっこいい!!

「男の映画」が大好きで たくさん見てきたけれど、

これは「男の中の男」の映画ランキングで絶対上位だ!!

声もいいのよね~ しかもこの頃は鍛えて ここまで戻したし!

broken image

時は西暦180年。最盛期のローマ帝国はアフリカからイングランドまで制し、

マルクス・アウレリウス帝のゲルマニウム(ドイツ)攻防も終わりを迎えようとしていた。

長い戦争で兵たちも疲れ切っていた。

そんな時、年老いた皇帝は息子のコモドゥス(ホアキン・フェニックス)を

イングランドに呼んだ。

帝位を、軍功、仁徳に優れたマキシマス将軍(ラッセル・クロウ)に

継がせると聞いたコモドゥスは怒りのあまり、父帝を手にかける。

崇拝していた皇帝を殺されたマキシマスは、

コモドゥスに仕えることを拒否。処刑されそうになったのを

逃げ延びたが妻子は惨殺され、見世物の剣闘士(グラディエーター)となって

新皇帝に復讐するために名を挙げていく。

broken image

↑父帝に愛されず、ひねくれまくりの息子、コモドゥス。

『グラディエーター』がこんなにいい映画なのは、このコモドゥスの

イヤな皇帝っぷりも映画を盛り上げてるからだと思う。ほんとーに

ヤなやつなんだもんね(笑)でも、かわいそうではある。

ホアキン・フェニックス、目で表現するのすごくうまい!!

お父さんもさ、マキシマスを褒めすぎなんだよね(・_・;)

誉めたくなるのはわからんでもないが。

broken image

この映画は、最初行くつもりなかったのに、「絶対、KYOKOさんの

好みの映画だから騙されたと思って行って!」と、

わたくしKYOKOの好みを知り尽くしてた友達がものすごく

すすめたので行ってみたら、もうラッセル・クロウのとりこに!!

この最初のローマ軍の甲冑の時からゾクゾクしたね♪

broken image

↑しかもコモドゥスの姉ちゃん(↑)もマキシマスをずっと好きだから、

そりゃあひねくれるよねえ(^_^;)

フッと笑う顔が素敵なのは、ダニエルと共通♪

控えめで誠実、有能、国を愛し、人に優しい。こんな将軍いたら

わたくしKYOKOも尽くします!!

この映画も、仕事でイヤなことがあったら 勇気をくれた映画♪

心を癒すというより、マキシマスとなってイヤな上司から

後輩を守るパワーをもらった映画(笑)わははは 

broken image

妻子を失い、復讐のために、奴隷剣闘士で名をあげ、ローマに来た。

この仲いい黒人がジャイモン・フンスー。『ブラッド・ダイヤモンド』で

いい役してた♪最近では『ワイルド・スピード スカイミッション』に

ステイサムとW悪役で出てた(あまり意味をなさない悪役・・・笑)。

『ターザン』にも敵対する部族の酋長で出てた♪

broken image

↑この時のレオはまだクマ化してないし、最高!『ブラッド・ダイヤモンド』。

スタイルいいから、下着のモデルもしてたんだよね(*^^)v

broken image

『グラディエーター』の面白いところは、ラッセル・クロウが顔もかっこいいけど、

軍隊さばきがもう、よだれもの。

毎日が「死」と隣り合わせの剣闘士たち。その仲間を救うために

機知に富んだ作戦を繰り広げていくところにゾクゾクがとまらない!

仲間から次第に尊敬を集め、観客からも人気の的になる。

broken image

↑ローマでの初戦。コモドゥスの賢覧試合だったので、バレないように

キン肉マンみたいな仮面をつける(笑)どうにしかしてマキシマスたちを

見世物で殺そうと政府の高官たちは、ツワモノたちを送り込むが、

毎回勝ってしまう奴隷たち。

ローマでも大人気♪男たちの友情と仁義が、この映画のご馳走✨

broken image

↑このシーン、大好き♪ マッチョ男子のかわいい友情♪

broken image

↑こういうグラディエーターブーツを買って剣闘士ごっこしたーい!(アホ)

会社の男子のなあなあな感じや、サボってばかりで仕事しないのに口だけは

デキル男みたいなやつ、

出世を気にして、上ばかり見てる男などを見ると、

コロッセオに送りたくなりました(笑)こんな男の映画ばかり見て

育ったので、社会人になった頃は、いらだった(笑)ははは

broken image

↑マキシマスの忠実な部下キセロ(トミー・フラナガン)も好き♪

役でこの顔の傷があるのかと思っていたけど、

暴行されてつけられた本物の傷らしい(T_T)

『ブレイブ・ハート』にも出てました♪

broken image

↑マキシマスとコモドゥス。興奮します!!ジャスミンKYOKOの超おススメの

1本です!マキシマスが馬に乗って回転するところに惚れます!

音楽も最高!社会人になりたての頃の澄んだ心を失ったと感じたら、

これを見てね~(笑)

 @『グラディエーター』(2000 米)

 マキシマス・・・・・ラッセル・クロウ

 コモドゥス・・・・・ホアキン・フェニックス

 ジュバ・・・・・・・ジャイモン・フンスー

 

 @こんな時におススメ・・・・(笑)

 ・イヤな上司にムカッとした時

 ・澄んだ社会人の心を失った時

 ・男のなあなあ社会に嫌気がさした時

 ・男の汚い世渡りに腹が立った時